Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

コロナと共に・・。

今日は昨年11月から通い始めたオーガニックエステのスクールで、

 一日座学のお勉強をしていました。   


学校の近くのイタリアンでランチを。

出来立てアツアツのもっちもちマルゲリータピザに、

野菜たっぷりのスープもサラダも、

食後のコーヒーもすごく美味しい!


店内の雰囲気も良く落ち着くし、

店員さんの感じもいい。

値段だって高くはない。


だけどお昼時にお客様はたったの3人。


エステサロンは飲食店とちがい、

ハーブや化粧水が数日で腐ることはない。


賞味期限も時短要請もある飲食店はどれほど大変なのだろう。


私自身がまだ危機に直面していないだけで、

本当に大変な時代になってしまったんだなぁと思います。



早くまた気負いせず、マスクもせず、

バッチリ可愛い口紅をつけて、

外出を楽しめるようになるといいなと思います。



今まで通り、

仕事も生活も何もかもそのままで、

お金だけが地球からパッて消えればいい。


きっとそれが一番いい方法だと思っているんだけど、

きっとそれが一番難しいんだろうね。


数年前のブログにも書いてました。 


「お金のない世界」
https://www.rirek.com/blog/1124


4年経っても考え方は変わらないなぁ。