Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

毎日ブログを書いたら、反り腰と腰痛が改善した話。

ブログを毎日書き始めてから、

姿勢がよくなり、

反り腰が改善し、

それにより腰痛が直った!


予想だにしなかった出来事に自分でもびっくり!

頑張ったらいいことあるね。笑


逆にしばらくブログを書かないでいると、

腰が痛み始める。


そうなると、

「あ、ちゃんとブログ書かなきゃ」って。笑


今まで全身ストレッチしたり、

前屈と開脚をしたり、

色々試して良くなったり戻ったりを繰り返していたけど、


毎日の長座が一番効いた!!!

この姿勢でコタツに入りながらブログを書いているのです。

最初はこれをキープすることすら案外キツい。


この姿勢が良いと知り始めたわけではなく、

ただたんにコタツから離れられなかっただけ。笑


普段はイスに座ったり、

コタツでは横になってゴロゴロしているから、

この姿勢をすることがなかなかなかった。


大発見!!!


反り腰は女性に多く、下腹とヒップに脂肪がつきやすくなります。

腰に負担がかかる姿勢なため、慢性的に腰痛にもなりやすくなる。


反り腰が改善したことで、

下腹が引っ込み、ヒップも一回り小さくなったように見える。


嬉しい♪


姿勢ってすごく大切だと改めて思いました。

正しい姿勢をキープできればそれだけで太りにくく、

脂肪がつく位置すら変化する。


インナーマッスルが鍛えられスタイルが良くなる。


最近毎日疲れて寝落ちしてしまうから、

ブログもまとめて書くことが多いけど、


毎日コツコツ書くのが一番いいね。

自分の体のためにも。笑


これからも、

お客様から聞いた良い体験談や、

私が経験して良かったと思う全てのことは、

どんどん発信してみんなで共有していきたいです♪