Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

お金のない世界

お金ってなんなんだろう。

 

 

ないと生きていけない

ないよりあるほうがもちろんいい

 

だけどあるから幸せとは限らない

 

 

たかがお金のために尊い命を奪ってしまう人間もいる。

 

 

私の中でお金は1番ではない、お金に勝るものはあると断言できる。

 

感情、プライド、家族、友達、、

 

 

みんなが無償で働くことはできないのかな~なんてぼんやり考えた

 

みんながみんなのことを想いみんなのために動けばそこにお金なんて必要ないのかも。。

 

働くという概念がなくなる

 

自分がしたいこと、楽しいことだけをする!

 

でも、皆が進んでしたくないような仕事をする人がいなくなってぐちゃぐちゃになるのか・・

そこに何かを見出しあえてそこで働く人達もきっといるんじゃないのか・・

 

 

ぼけ~~っと考える

 

 

妄想したその世界はすごくすごく暖かくて幸せだった。

 

そんな世界にもしなれたら必ずみんな幸せになれると思った。

 

 

素敵だなぁ..

 

綺麗事だと分かってはいても望まずにはいられないですね