Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

絶好調!!お米、毎日食べています。


最近毎日お米を食べるようになってから、 

胃腸の調子がすごく良い!! 


今まであえて避けていた訳でなはくて、 

もともとお米をあまり欲さなかった。  


炒飯とか混ぜご飯にしたら好きだけど、 

あえて米だけはいらないって感じ。 

おかずだけで満たされる。  


ひとり暮らしを始めた時からずっと、

 健康のために家では玄米を炊いていて。 

だけどたまにしか食べなかったんですね。 


 今回玄米が売っていなかったから、 

普通のお米を炊いてみたらもう美味しすぎて!!!笑   


餅米と雑穀米と玄米を少しだけ混ぜて炊くんだけど、

 甘くてめっちゃ美味しい♪  

完全にハマって、毎日米2号くらい食べてます。  


そしたら胃腸の調子がすごく良くて。 

もともと便秘ってわけではないけど、毎日は出ない。

 だけど毎日快調になったのです。  


老廃物(毒素)を溜め込むのが一番良くないですからね。 

その一番最大の排出源は尿でも汗でもなく便です。


 体から老廃物を排出する割合 

・便75%
・尿20%
・汗3%
・爪1%
・髪1%  


水をたくさん取りましょう、汗をかいて尿もしっかり出しましょう、 

なんて健康面美容面ではあたり前に言われることですが、  

まず何よりも一番に改善したいのは便通! 


 なぜ白米が良いのかというと、 

白米に含まれるでんぷんが食物繊維と同じような働きをするから。 


でんぷんは腸まで分解されずに届き、

腸内を綺麗にしてくれる善玉菌のエサとなって分解されるため、

 腸のはたらきが活性化するのだとか。  


今まで米なら玄米一択だと思っていましたが、

 白米にもいいところがあるんですね!  


なんせ美味しいし、私には合っている気がします。  


白米は炭水化物で血糖値を上げやすいとか、

 糖質が高く栄養価は低いなんて言われて避けられがちですが、  


私の感覚ではそんなことは全くない。 

絶好調なんだもん。  


やっぱり日本人には米だ!  

雑穀米や玄米を少し混ぜて炊けばより良いのかなと思います♪