Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【気をもらう?】オールハンドのリラクゼーション施術

オイルマッサージの練習を始めてから、
 
疲れて寝落ちしてしまうようになった。


「疲れたよー!」って

なっている人の体を触って癒すことは、

本当に大変なことなんだなぁと実感しています。


「気をもらってしまう。」


エステティシャンやセラピスト、この業界では当たり前によく耳にする言葉。


私自身はあまり経験がなかったけど、

その意味が分かった。


体力はある方だけど、そういう問題ではない。


なぜか機械を使用していたときとはまた少し違う。

体に触れているのは同じはずなのに。


オールハンドのリラクゼーション施術は、

うまくこなさないと体がもたない。


けどまぁそのうちできるようになるでしょう。



休みの日はしんだように眠る。

昼前に起きて家事をしたら、午後から夕方までまた眠る。

それだけ寝ても、夜もいつも通りに眠る。


睡眠をたっぷりとればリセットされて元気になる。

睡眠の大切さが身に染みる。



こっちがもらってしまうということは、

きっとその逆もしかり。


人間だから相性はあるけど、


考えごとや悩み事にまみれていたり、

疲れたなぁって思いながら施術をするのは絶対にダメだと思いました。


手から必ず伝わる。

気持ちよくても心底は癒されない。



癒しを提供するならクリーンな気持ちでできるように、

常日頃から自分自身を労らないとね。


自分自身と向き合うことが得意な人の数がなぜセラピストに多いのか、

その意味が分かった。


それが出来なきゃ続かないんだと思う。