Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

愛は地球を救う。なんつって。笑


少し立ち止まった時に助けてくれるのは、

いつだって自分で書いたこのブログだった。


記憶力の悪い私に、

あの頃の熱い気持ち、

悔しい気持ち、

感謝の気持ち、


絶対に忘れてはいけないあの気持ちを蘇らせてくれる。


ブログの文字から溢れ出す感情に、

何度読み返しても涙する。



私がこのサロンをopenしてまだ間もない醜形恐怖症だった頃に、


そのことをブログで曝けだすのにはとてつもない勇気を必要とした。


何時間も向き合って書いたものの、

やっぱり怖くなって削除した記事もあった。


初めは顔出しもしていなかったし、

知人にももちろん教えていなかったから、

直接関わりのない人達だけが目にするのだけど、


それでもやっぱり怖かった。



文字にすることで、

まだ受け入れられていない自分と向き合うのも辛かった。


それでもどんなに怖くても、

どんなに辛くても、

文字にしてきて良かったと今思う。



ブログを見た方々が

「ありがとう。」を伝えるためだけに

わざわざラインやメッセージを送ってきてくださって、

「応援しています。」と言ってくれた。


その言葉に救われたんだったなぁ。



散々悩んで辿り着いたこんなにも凄い施術を、

ハーバルピールを私と同じ悩みを抱えているみんなに知ってもらいたいって!

私が綺麗を届けるんだって!!


ただただその一心だったんだよね。



ブログを書くにあたって唯一意識していた

「素直にありのままに」のおかげか、

口にして伝えることがあまり得意ではない私の気持ちがちゃんと表現されている。


今読み返しても、良いこと書いてるじゃん私って思う。笑

自画自賛。笑



同じ悩みを抱える方々の気持ちが少しでも軽くなるようにと

思って始めたことが、


結果、自分を助けてくれることにも繋がった。



迷ったときや惑わされそうになったとき、

このブログを読み返すと、

根本を思い出させ正しい方向に導いてくれる。



ありきたりで当たり前だけどちょっぴり照れくさい

口にすることは一生ないかもしれない言葉だけど、笑


愛から生まれた行動は、

必ず愛が救ってくれる。


この世は愛が全てだと思う。



自分で書いたくせに、

イライラしてやさぐれてる時にこのブログを読み返したら、

はぁ???って思うんだろうな・・笑