Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

小さな町の小さなお寿司屋さんの話し。



住宅地にポツンとある、小さなお小さなお寿司屋さん。


カウンターには大将が一人。 

スタッフが一人。  


平日だけど満員で、 一人帰るとまた一人やってくる。


常連さんに愛されてるんだろうなぁ。

皆名前で呼びあって、心地良さが伝わってくる。


「そこの席狭くない?大丈夫?」

「嫌いなものない?」

「お待たせ!遅くなってごめんね!」


初めてきた私に気遣ってくれる。


今まで高いんだろうなって避けてたけど、

安くて美味しくてびっくりした!


やっぱり個人のお店が好きだな〜。

距離が近くて温かい。

 
物理的な距離が近いと、心の距離も縮まるのが早い気がする。 

 マニュアルじゃない接客が心地よい。  


流れ作業ではなく、

一人ひとりとしっかり向き合ってくれている感じがするから。  


穏やかで、時間の流れもゆるやかに感じるその空気感が好き。


  私のしたいサロンはこれだーーー! !

ってビビビーっときた。


  お寿司屋さんで。笑   


決して大きくなくてもいい。 


 穏やかで心地よい落ちついた空間で、 無理せず楽しく働くの。   


なーんだもっと早く来れば良かったって思ってもらえるような、 

常連さんみんなに愛されるような・・


そんなサロン。