Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

筋トレが全てを変える2【顔にも体にもハリがでる!】

筋トレを始めて1年半たつ私も実感してる。


どんなに忙しくてもパーソナルで週1回1時間必ず取り組んできた。

毎週2.3日は筋肉痛。もちろん辛いし痛い。 


やっぱりある程度は自分の努力が必要!変化を求めるなら当たり前のことで。 


ムキムキになりたくないからって言う人がよくいるけど、女性は特に食事管理と筋トレ両方を死ぬ気でやらないとならないです。 

男性ホルモンが少ないから筋肉がつきにくいため。(筋肉質は例外)



ムキムキの人に甘くみんなって怒られますよ。笑

あの人達がどれほどの努力をしているか。 

 筋トレしたら太くなるんじゃないかって思ってるならそれは全くの間違いで、女性なら大抵は引き締まって細くなります!  

私もこれだけ続けてて、重量も増やしていってるし毎日筋肉痛だけど、ムキムキのムの字もない。 

週一しかしてないから当たり前だけど、引き締まったなってくらい。 



筋肉は脂肪を支えてくれるので、たるんだ脂肪が元の位置に戻ることによって、元より大きくなったように感じる箇所も見方によってはあるかもしれません。



特にヒップが分かりやすいかも?



筋力が落ちると下に下がる&横に広がって、服を着た時に横から見れば薄く見える。



筋力がつくと上に持ち上がり縦にハリが出て、丸い形になるから服を着た時に盛り上がって見える。



それが気になるなら筋トレにプラス有酸素運動がいいです。



あと一時的に太く見えるのはパンプアップ。
 

筋肉に血液が一気に流れこむことで起きる症状で、しっかり筋トレした証!時間がたてば戻ります。



「成長ホルモンは若さや美しさをキープする最強のホルモンです!!」



肌を綺麗にして傷跡だって治りやすくなる。
 

シワやほうれい線、たるみ、毛穴、ニキビにだっていい。 


肌のハリがそれらを目立たなくさせるし、肌代謝が上がりターンオーバーだって整う。 


もうね、美容と健康全てにおいていいんですよ!



基礎代謝が上がる=体のあらゆる機能が向上するということ!!



筋トレにハマる人たちの理由が分かる。努力した分必ず結果がついてくるから。