Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

早起きは三文の徳【朝は苦手..】

 

朝は昔から大の苦手!!

 

 

スヌーズ機能っていいのか悪いのかもうちょっと.. を繰り返しちゃいます。

 

あと5分..zzz  を、毎朝5回はやります。笑

 

 

朝早く起きられれば、

 

白湯を飲みながら朝のニュースをゆっくり見れるし

 

最近の出来事を知ることでお客様との会話にも繋がる。

 

ヘアメイクを完璧にして、

 

通勤のためだけとはいえ服だってしっかり選んでオシャレすれば朝から気合いが入る。

 

 

よし今日も頑張ろ!楽しも!って。

 

 

ギリギリまで寝ちゃった日は、

 

5分歯磨き

10分ヘアメイク

3分着替え

 


やっばーー!って起きてから20分で家をでる。

 

男にも負けない素早さw

 

駅まで小走り(毎朝w)

 


エステティシャンである前に女としてどうなのか、、汗

 


一応ニュースはつけるけど頭にはほぼ入って来ないし寝起きで頭も回らない。


眠いな〜だるいな~って思いで一日が始まると
なんだかやる気もでない。

 

 


寝坊することで全てが悪循環!

 


分かってる・・・


頭ではよーく分かってる。

 

 


分かってるなら起きろと朝の自分をしばきまわしたいです…

 


朝早く起きるためには夜も規則正しく

 


9時以降は食べない


・満腹になるまで食べない


・湯船にゆっくりつかる


・少しでも運動する


・6時間以上睡眠をとる

 

 


これをしっかりできると確実に寝起きが良くなります。

 

 


全てのことは繋がっている

 


一見全然関係なさそうだけど、朝早く起きることが売り上げにも繋がってくるんだと思う。

 


分かってる。


分かってるのにしないのは分かってないよりタチが悪い。

 


そろそろ甘甘卒業です・・


シビアにいくぞー!おー!