Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【醜形恐怖症】どうすれば治るの?

 

たまに自分のブログを読み返す。

 

あの頃の気持ちが蘇る。

 

 

・・・苦しい

 

 

本当によく頑張ったね、自分を褒めてあげる。

 

毎日毎日辛かったねしんどかったね。

 

暗闇からなかなか抜け出せず、

 

もがいてももがいても光なんて全く見えなくて壊れてしまいそうだった。

 

 

当たり前の毎日を当たり前に送ることができなくなって

 

現実逃避して

 

現実逃避して

 

向き合っては絶望して・・

 

何回繰り返しただろう。

 

 

やり場のないこの気持ちをどこにもぶつけることができなくて溜まっていく一方だった。

 

 

行きたいところに行けない

 

やりたいことすらできない

 

そして誰にも相談できない。

 

 

ずっとずっと一人で抱え込んでた

 

何でこんなことに・・・

 

 

「醜形恐怖症はどうすれば治りますか?」

 

相談を受けるたびどう返答すればいいのかすごく悩む・・

 

 

人それぞれ原因が違って、私みたいに何かがきっかけで陥り明らかな原因が分かっている人もいれば

 

例えば幼少期のトラウマからきてたり、原因が分かっていない人もいるだろうから。

 

 

醜形恐怖症に陥ってしまった理由も違えば、改善する方法も人それぞれなんだと思う。

 

 

やっぱり心理の勉強もしたいな~

 

 

どう伝えればいいだろう・・

 

どういう言葉がいいだろう・・

 

いつも考えてるけど、一つだけ気づいた。

 

 

私は私の生き方を見せる

 

 

これが私なりの答え。

 

 

なんか大きいこと言っちゃったけど

 

まだまだ未熟な自分だけど

 

皆様に胸張れるような生き方をしよう。

 

 

まだまだこれから・・

 

まだまだここから・・!