Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

「世界一周に行きたいので仕事辞めます。」


「世界一周に行きたいので仕事辞めます。」


過去、職場の社長にこう伝えたことがある。



「そんなの皆行きたいよ、

だけど仕事があるから行けないんだよ!」


大人になったらやりたいことなんて出来なくて、

嫌でも働かなければいけないのだと。



そう言われても私には全く理解できなくて。


「何でですか?」と聞いたら、


そうしなければいけない責任があるのだと、そう言った。


その人にとってはそうなんだろう。

もちろん心配してくれたのもあると思う。



だけど、そんな頭がカッチカチに硬くなった

大人の考え方を私に押し付けるのは辞めてほしくて。笑



本当に行きたいなら行けばいい。


それができない理由があるなら辞めればいい。


簡単なことだと思う。



だけど不安が勝って行動に移せないから、

安定を求めて生きていたいから、


本当は行きたいのに、

本当は辞めたいのに、


我慢して生きていく方が私はイヤ。



もしも余命が分かったら、

あと数年しかないなんてことになったら、


きっとその時には行動に移すはずなのにね。



あの時あれしとけば良かったよ・・

なんて死際に考えたくない。



人生ってそんなに重苦しいものなのかな?


死ぬまでのゲームみたいな感覚で、

ポップステップジャンプで生きたいよ。笑



それを忘れたときに思い出させてくれる場所は

間違いなく海外で。


先進国よりも発展途上国。


バイクに二人乗りではしゃぐ子供達。笑



エジプト人とか本当に面白い。


良くも悪くも常識に囚われない、

みんな小学生みたい。w


ある意味めっちゃ純粋でめっちゃバカで 笑

自分の欲望に忠実で楽しみ方を分かってる。


エジプトダハブのフレッシュジュース



「日本人」の真面目さをぶち壊してくれる。



コロナ騒動がおさまったら、

また海外に行きたいな〜!