Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【意識するだけ】より綺麗により美しく魅せる簡単なこと


周りの人達を見渡してみてください。




姿勢の良い人がとても少ないことに気づきますね。


真っ直ぐに伸びた綺麗な姿勢は、

それだけで健康的に、 

自信があるように見えます。



猫背でうつむき気味が定着してしまうと、

それだけで体は滞りやすく、 

太りやすく、

顔だってたるみやすくなります。



どこか暗い印象になり、

見方によってはだらしなくすら見える。



姿勢が良いか悪いかの違いだけで、 

人の印象は大きく変わります。



特に女性!  

綺麗に魅せたいのなら、 

絶対に真っ直ぐに伸びた背筋は必須!! 



私は最近姿勢を褒められることが増えた。


人から言われるまで気が付かなかったんだけど、

元々姿勢が良い方ではないから、 

何でか理由を考えてみた。   



・長座で長時間パソコンをしている 

多分このおかげ。

長座で背筋をしっかり伸ばした状態、 

この姿勢を保つことができる人って

結構少ないと思います。   



私も始めはキツかったけど、 

毎日ブログを更新するようになり、

毎日コタツでパソコンをする癖がついてから、 

長座が苦ではなくなった。


楽までは行かないけど、その姿勢は保てる。



そのおかげで 


腹筋と背筋のバランスが整ってきたのか、 

インナーマッスルが鍛えられてきたのか、  

そういえば下腹もへこんできた!   



正しい姿勢を保つことができない原因は、


筋力の低下や

腹筋と背筋のバランスがとれていないことが原因だったり、 

単純に意識の問題でもあります。 


多くの人は、 

努力と意識次第で改善できる問題だと思います。



慣れるまでは、

 綺麗な姿勢を保つこと自体が辛く感じてしまうと思いますが

続けていけば徐々に癖づいていき、 

自然と保てるようになります。



 正しい姿勢を保てるようになったということは、 

そこを支える筋力がUPしたということ。  



体型にも変化を感じるかもしれません♪

是非意識してみてくださいね!