Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【醜形恐怖症】心を乗り越えたその先に。


セラピストとして、

気持ちが少しでも軽やかになってもらえることが何よりも嬉しい。


思いつめた顔をして来店したお客様の顔が明るくなって笑顔になって、

たくさん話してくれるようになって。

渦巻く何かが吹っ切れたような。


それを感じる瞬間に私も暖かい充実感を感じる。



外見ももちろん大切だけど、

それよりも内面を重視していて。


考え方さえ変われば、

自分の全てを受け入れられるようになり悩む必要がなくなるから。


肌だって体型だって、

人生を楽しむのに全く関係がないことに気づく。



「何かをしなければいけない・・」


そんな焦りや囚われた感情が、


「好きだから楽しいからしたい!」


軽やかで明るい感情に変化する。



毛穴、ニキビ、クレーター、赤みなど、

皆様の肌悩みを改善し、

絶っ対に綺麗にしたいから全力を尽くす!!


だけどそれ以上に変わってくれたら嬉しいのは気持ちのあり方で。



外見だけに囚われてしまっていては、

今その悩みが改善したところで、

歳を重ねしわやたるみが増えれば結局またそこでぶつかるだろう。


老化をなるべく遅くすることはできても、

完全に食い止めることはできないから。


悩みの種類が変わるだけで、

何かをせずにはいられない恐怖心から抜け出すことは難しい。



だけど捉え方が変わればもう最強!!笑


この先のあらゆる変化もきっと受け入れながら進んでいくことができる。


それに必要なのは、

完璧な外見ではなく柔軟な心なんだと思います。



私も、そこを抜け出してからは気持ちがすごくすごく楽になった。

今、何かをしなければいけないと思うことは一つもなくて。


美容に関することはもちろん大好きなんだけど、

特にダイエットもしていないし、

無駄に痩せたいとも思わなくなった。


ハーバルピールもしたいなって思いながら、

やっぱり自分でするとなると面倒くさいから、

来月にしようとか思っちゃう。笑


いい意味で、そう思えるようになった。


ハーバルピールに出会った6年前は、

きっっちり1ヶ月おきにしてたから。

1日でも早くしたいみたいな。笑


3週間でしたらダメですか!?

とか言ってエステティシャンを困らせる。笑



すぐに変わることはないから徐々に、徐々にね。

気持ちのコントロールさえできるようになれば、

きっといい方向に向かっていくから。



外見が変わって内面が変わるのか。

内面が変わって外見が変わるのか。


どっちもあると思います。


だけど内からの変化が外に現れた時には、

雰囲気や目つきが一気に変わる。



そして私の経験上、

そこから肌もどんどん良くなっていく!更にね!!

細胞だって生きてるからね。



当サロンに辿り着いてくださったことと、

ハーバルピールがそのきっかけとなりますように。


美意識が高いからこそ、

たくさんたくさん悩んできた皆様の

気持ちに余裕を持てる日が1日でも多くありますように。