Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

時間の長さは変えられる?

最近のマイブームはカフェテラス ^ – ^


本を読んだりパソコンをしたりして、ぽけ〜っと過ごしています。


テラスで飲むコーヒーは室内で飲むより何倍も美味しく感じる!


今時期は暑すぎず寒すぎず、とっても心地が良いんです♪


天気が良くて、風も気持ち良くて、心穏やかに過ごせます。



考え事や悩み事もカフェテラスで晴天の空の下、心地よい風を感じながら、カフェモカ飲みながら一息つけば、いい気分になって簡単にその答えが出る。


何をそんなに悩んでたんだ?って不思議なくらい。



その時の気分一つで悩みが悩みではなくなるから、悩み事をする前にまずは環境を変えて気分を上げた方がいい。


家でうだうだゴロゴロしていたら考えっぱなしだったかもしれないなぁ。


気分転換ができる気分が爽快になれる「場所」を一つ知っておくのってすごく大事なことだなぁと気付きました。



いつも気分がモヤモヤする時は、


ヨサをして汗をいっぱいかくか、エステにマッサージに行くか、お風呂屋さんに行って広い湯船につかるか、美味しいご飯をお腹いっぱい食べていっぱい寝るか。


だったけど、カフェテラスも追加♪



あとはプラネタリウムに行って宇宙規模で地球を見下ろす。


ちっっっっっっっちゃ!!!!!!

ってなるから。笑 全てが。


ストレス発散方法はいっぱいあればあるほどいいと思います。




大人になるにつれて一年があっという間に感じる。時間の長さは変わらないはずなのに。


小学生の頃は一日が早いだなんで考えたことすらなかったのになぁ。


気付けばもう10月になって今年もあと少し。


そういえば二年前にエジプトに旅行に行った時、一日がめちゃくちゃ長く感じたんですよね。


ギザに居たのはたったの二日間だけだったけど、一週間にも二週間にも思えるくらいの感覚で。


その時は気づかないんだけど後々考えてみると、あれ?たった二日だけだったんだって。


今思えばきっと初体験がたくさんあったからだと思う。


初めて見るもの、初めて食べるもの、初めて触れるもの、初めて出会う人、初めての感覚、、!


小学生に戻ったみたいにドキドキワクワクして予想もつかないことだらけだった。


当たり前だけど大人になるにつれて初体験は減っていくし、大体想像がつくようになる。


最近贅沢に、ちょっと退屈だなぁなんて思う日もあったりしたけど。

(やることはいっぱいあるのに。笑)


繰り返す毎日の中にも、やっぱりワクワクキラキラした感情を追いかけて過ごしたいし、それだけは忘れちゃ駄目だなって思いました。


不安や恐怖に支配されるよりも本当はずっとずっと簡単なこと。