Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

こんな時期だからこそ、自分をコントロールすること

皆様こんにちは。 自粛期間中はいかがお過ごしでしょうか。

 体調やメンタル面は大丈夫でしょうか。



私は毎日、起きたらまず全ての部屋の窓をあけます。


最近は気温もほどよく、風がとっても気持ちいいですね。



それからパソコンを開いて音楽を流して、アロマキャンドルを焚きます。

  
そのまましばらくぼーっとします。


リラックスしたい時は五感を意識しています。


「視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚」


視界には綺麗な部屋と観葉植物を。


好きな香りを焚きながら、心地よい音楽を聴く。


今体が欲している物を食べて、ほどほどに仕事をして、眠くなったらお昼寝をする。


本能のままに生きてますね。   


自分が今できることをしたら、あとはもう心穏やかに過ごせるような思考回路を作っています。



不安にまみれて考え込んでも現状が変わるわけではないし。


呑気なこと言ってんじゃねーよって思われるかもしれないけど、自分の機嫌くらいは自分でとります。


SNSをしないことも穏やかに過ごせる秘訣かも?


そこから得られる情報もあるだろうけど、振り回されることも多そうだからプライベートでは基本やりません。 

 100%本当かどうかも分からない不安な記事を見て落ち込むなら見ない方がいい。 見たって何も変わらないから。



あとは、流れに逆らわずに身を任せる。  

そうすればまた転機やチャンスが必ず巡ってくると思ってます。   


皆様も健康でリラックスした日々を過ごせますように。