Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【全ては自分次第】ピンチはチャンス!!

 

ありきたりなよく聞く言葉

 

『ピンチはチャンス』

 

それを見極め、掴めるか掴めないかで人生が変わる。

 

 

私はレーザーに失敗しチャンスを手に入れた!

 

 

両頬にできた大きな火傷跡

 

生まれて初めて味わった深い絶望

 

どうしようもない苦しみ.怒り.悲しみ

 

 

長い長い戦いだった・・

 

 

どん底まで落ちたけど、その経験は確実に私を成長させた。

 

 

日々の苦悩と葛藤の中冷静に自分と向き合った。

 

元々前向きな性格のためか、真っ暗闇の中にも光を探すことだけは諦めなかった。

 

この頃からあらゆる出来事を客観視して考える癖がついたように思う。

 

 

そして、ハーバルピールと出会ったことをきっかけに徐々に私は変わっていった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

レーザーに失敗していなければきっとハーバルピールと出会うこともなく

 

サロンもオープンしていなかっただろう。

 

 

再びエステティシャンになることもなければ

 

こうしてブログを始めることもなく

 

夢や目標もないまま働くことの意味や楽しさを見出すことすらできなかったかもしれない。

 

 

 

私はレーザーに失敗しチャンスを手に入れた!

 

 

掴んだチャンスを無駄にしないよう、しっかりと仕事に生かしていきたい