Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【幸せの法則】ご存知ですか?

 

「執着しないこと」

 

人や物や全てのことに対して。

 

 

醜形恐怖症は完全に執着だと思います。

 

自分のここが醜いと思い込みそこだけしか見えなくなる。

 

毎日そのことを考え続け少しのことで一喜一憂する。

 

 

 

美を追求するのは楽しい

 

だけど

 

美に執着するのは悲しい

 

 

まぁ自分がそれでいいならいいんですけどね。

 

他人が口出しすることじゃないし。

 

 

でも、疲れちゃいませんか?

 

美容って本来楽しむものじゃないですか?

 

 

 

ネイルで爪先まで綺麗にして♪

 

美容室で可愛いヘアカラーにして♪

 

エステで身体から心まで軽くなって♪

 

 

自己満足が自分の自信へと繋がる。

 

 

それも度を超えると

 

 

もっと綺麗にならなきゃ
もっと痩せなきゃ
もっと、もっと、、、、

・整形依存症

・拒食症

・過食症

・醜形恐怖症

・対人恐怖症

…..

 

 

美がストレスへと変わります。


追い詰められて息苦しくなる。

 


自分の価値をそこにしか見出せない


それが全てだと思ってしまう。

 


もっと視野を広げてみませんか?

 

 


執着せず、取り憑かれず


心に余裕をもって『美』を楽しめるといいですよね♪

 

 

 



モニター様
ハーバルピール レベル7 剥離中