Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【エジプト/カイロ】ここから色々公開してみる

2018.05.01

 

 

 

 

目が覚めたら宿の屋上へ。

 

 

眺めが素晴らしい!パーフェクト!!

 

 

のちにこの赤いワンピースはクローゼットに入れたまま忘れて出発することになる。笑

 

 

目の前のピラミッドを眺めていると、やっとエジプトにきたという実感が湧いてきた。

 

 

エジプトは全体的に建物がすごく古い。

 

そして汚いけど、泊まった宿は宮殿みたいな感じでアンティーク仕様ですごいタイプ!可愛い!

 

 

この辺りでは高い方だけど、それでも一部屋一泊3500円くらい。

 

謎にベッドが5つある部屋でした。笑

 

 

 

 

さて、出かけよう。

 

 

エジプト行くからタイミングが合えばあえたらいいねーなんて言ってたアフリカにいる友人と運良く合流することができた。

 

英語が話せるとっても心強い味方です♪

 

女ひとり、英会話能力皆無、旅歴0

 

未知のエジプトに一人・・

 

ふう、安心した。

 

 

 

今日はハーンハリーリへお買い物♪

 

 

乗り合いのバス(一般人が運転してそうなバンみたいな車)に乗って行けるとこまで。

 

1ポンド、なんと6円!

 

 

「どこからきたの?」

 

「日本だよー!」

 

「ウェルカームよくきたね♪」

 

そう言ってバス代を支払ってくれるお兄さん。

 

「ようこそ〜」

 

口々に声をかけてくれる町の人たち。

 

 

バスのドアは開けっぱなしで走行。

というかどのバスもドアが閉まってるのを見たことがない。

 

 

生まれて初めてまだ動くバスから飛び降りる。

 

これが旅ってやつなのかぁ~

 

 

ワクワク!!

 

ちょー楽しい・・!!!

 

 

バスを降りたら電車に乗りえて目的地まで。

 

どこかなぁ~

 

 

「こっちこっち!」

 

 

駅に案内して切符代も出してくれて降りる駅まで教えてくれた紳士なおじさま!なんと80歳!

 

長生きしてね~

 

 

 

 

日本人どころかアジア人すら全く見ない。

 

地元民に囲まれて、観光地を外れたリアルなエジプト民の生活に少しだけ溶け込めた気がして嬉しくなった。

 

 

すれ違い際にニッコリ^^笑って手を振ってくれる女の子達。

 

 

るん、るん、、♪

 

みんな優しいなぁ~

 

 

世界三大うざい国エジプト..だったよね?

 

観光地周辺をそれればそうでもないみたい。

 

 

荷物は本当に頭に乗せる。よいしょ

 

 

小物が安くて可愛い♪

 

 

どうしても欲しかったこちらを購入。

観光客丸出しスタイル。笑

 

 

これで私もエジプシャン~♪

 

これ着ていざ!ピラミッドー!!