Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【心のスペース】余裕、ありますか?

常日頃から意識していることは
・心に余裕をもつこと
・スペースを開けておくこと
いつも歩いている道
当たり前に見ていた景色が
こんなにも綺麗だったんだって気付ける
視野が広くなる
他人に理不尽なことを言われたとしても笑って流せる
この人、嫌なことでもあったのかな~って。
自分の感情を自分でコントロールできるようになり
周りに流されなくなる
私の場合、心に余裕を持つには
「考えすぎないこと」
これに尽きる!
今日も1日楽しもう
人との繋がりを大切にしよう
周りの皆に感謝して過ごそう
大袈裟ではなくそう思えるようになる
他人のいい部分ばかりが目に入る
誰かに心底感謝したことはありますか?
心の奥底から湧き上がってくるあの感情
ありがたくて、ありがたくて、涙が溢れてとまらなくなる
それを知ってからかなぁ
人の為が自分の為だと確信したのは。
そしてそれを教えてくださったのは
やっぱりお客様で。
自分でサロンをしてるからこそ気付けたことだと思う
心に余裕がある日はこうして考えることができる
余裕がない日は
ぶつかってきて謝りもせずに去る人を睨みつけて舌打ちしたくなるし、笑
周りに八つ当たりしてしまう
全てをナナメから見てしまう
目つき、顔つき、行動、全てがいつもと異なる
他人の悪い部分ばかりが目につく
やさぐれた自分が現れる。
毎日は無理なんだろうけど
余裕がある日が一日でも多くありたい
思い返せばここ最近、わりとずっと余裕があって
最後にイライラした日がいつだったかも思い出せない
寝起きから鼻歌なんか歌っちゃう
ダイエットがてらルンルンで歩いて帰る
ご褒美にお菓子を食べる(笑)
人生は試練だとか
困難だらけだとかいうけど
そんなことは絶対にないと思う!
足元を見れば、楽しみや幸せなんてゴロゴロ転がってる
みんな気付いていないだけ