Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

「今、幸せですか?」

 

 

私は即答できる。

 

 

「幸せ」

 

 

案外昔からそうかも。

 

幸せの定義のレベルが低いのか、基本生きてるだけで幸せだと思ってる。

 

 

好きなとこに住み

 

好きな仕事をして

 

好きな物を食べる

 

好きな家族と友達がいて

 

これ以上の幸せってないと思う。

 

彼氏はいないんですけど!笑

 

 

だけど私の性格上、どんな状況からもきっと幸せを見出せる。

 

昔からの自分の特技。

 

 

『後悔』するのが大っ嫌いで

 

だって無意味なのにテンション下がるだけだから。

 

 

後悔しても過去は絶対変わらない

 

だから反省はするけど後悔はしない。

 

その後悔の中からプラスを探し出す

 

 

どんなに辛い出来事の中にもその中にプラスが絶対にあるから!

 

後悔しなくていい意味が見つかるから。

 

 

あれはあれで良かったのかなっていずれ思えるようになるから。

 

 

 

だから私はなにが起きても不幸だ…って思い続けることはなくて、この先もきっとずっと幸せなんだろうと思う。

 

 

どんな出来事が起きても全ては捉え方一つ

 

何がおきたかは重要じゃなくてそれをどう捉えるか今後どうしていくのか。

 

 

頭では分かってても心がついてこないこともあると思うけど・・

 

 

考え方次第で人は必ず幸せになれる!

 

 

今のあなた、そのままで

 

足りないものなんて一つもない。

 

 

 

 

 

一人一人がみんな幸せって思える世界になれば平和になるのにねきっと