Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

人生の大先輩、掃除のおばちゃんから教わったこと。

 

私が住むマンションの掃除をしてくれているおばちゃん。

 

 

「今日さむいね~」
 
「風邪ひかないようにね〜」
 

「行ってらっしゃい気をつけてね!」

 

 

会うと必ず声をかけてくれる。


朝少し喋るくらいなんだけどこの間

 

 

 「今度ご飯いこう♪」

 


誘って下さってすごい嬉しかったなぁ〜

 

 

60代くらいの方に、そんな気さくにご飯誘ってもらえることなんてないから。

 

せっかく誘って頂いたし口約束で終わらせたくないから

 

日を決めて私からも誘ってみようと思います♪

 

 

一人暮らしはもう慣れたけど、

 

こうして朝「行ってらっしゃい」って言ってくれる人がいるだけで

 

やっぱり気分が全然ちがいますね。

 

 

 

そんなマンションも引っ越すことになって、

 

引越し作業をしている時にインターホンが鳴り出るとおばちゃんが立っていた。

 

 

「さみしくなるねぇ・・ これ、たくさん貰ったから!」

 

 

そういってペットボトルのお茶を一本手渡してくれた。

 

まだ暖かい、コンビニの小さな袋ぴったりサイズのお茶。

 

今買ってきてくれたんだろうなぁ・・

 

 

人って温かい。

 

 

 

正直、引越した当初ゴミの分別がよく分からずに・・は言い訳で、ダメだと分かっていたのに捨てたこともあった。

 

おばちゃんと出会ってから二度としなくなった。

 

 

人のためが自分のためとはまさにこういうことだろう。

 

いろんなこと教えて貰ったなぁ・・

 

 

おばちゃんありがとう。