Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【天性のセラピスト】ごく身近にいる存在

猫を眺めていると、

天性のセラピストだな〜って思う。


自分のやりたいことだけをして

過去でも未来でもなく、


今を生きている。



私が勝手にそう判断しているだけだから、

案外先のことを考えて生きていたら

それはそれで面白いけど。笑


食べたくなったら「ご飯ちょうだい!」


寝たい時に寝て、

甘えたい時に甘える。


かまってほしくない時には

さーっとどこかへ消える。


気に食わなかったら猫パンチ!笑



誰にも何にも左右されず、

自由に過ごすことを好む。



それでいてただの自己中とは少し違う。

(多分 笑)


猫の洞察力って半端じゃない。



私が悲しい時や落ち込んでいる時、

理解しているのかいないのか、

ずっと側にいてくれる。



『金縛りにあいそうだなぁ・・・』


寝ながら嫌な予感がしたその瞬間、

全速力ですっ飛んできて、

(思いっきり顔の上を通過されて痛かったけどw)



何時間もその場を動かず、

ずっと隣に寄り添っていてくれた。



何かを見るように一点集中して、

しばらく壁から目を逸らさないの。


ねぇそこに何かいるの?泣

って怖かったけど・・


その日金縛りにはあわなかった。

たまたまかもしれないけどね。




ゴロゴロと喉を鳴らし、

嬉しそうに愛しそうにじーっと見つめられると、

それだけで全てのストレスが軽減する。



撫でてよ〜ってやってきては

満足気な顔をしているけど、


撫でることで私が満たされることも、

本当は分かっているんじゃないの?



ストレスフリーで自由奔放に生きながら、


側にいるの人のストレスを軽減し

癒しを与えてくれる。



猫って本当に天性のセラピストだと思う。