Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【ストレスフリー】軽やかな世界に生きる住人達


同じ空間にいるだけで、

ストレスが軽減されていく。

温かい気持ちになる。


ただそこにいるだけで。


そういう人達って私から見ると、

なんていうか、すごく軽やか。


圧を全く感じない。

他人の感情をかき乱さない。


芯はしっかりあるんだろうけど、

あえて強調することなく内に秘めてるというか。



その逆もあって、


ただそこにいるだけで、

強い、重い圧を感じる人もいる。


そういう人と一緒にいると刺激的で、

まだまだ未熟な私は感情がかき乱されやすい。


ある意味カリスマ性がある人も多く、

他人の心を揺さぶれるほどの凄い力を持っているんだと思うけどね。


どちらにもいいところと悪いところがあり、

それも個性のうちなんだと思う。



だけど最近私の周りには、

プライベートでもお仕事でも関わる人達全てが軽やかな人しかいなくて。


重たく感じる人がたったの一人もいないの!


それってすごいことだと思う。

もうすっっごく楽なんだよね。



今まで色んな人達と関係を築いてきた。


せっかく関わりあえたのなら、

一人でも多くの人と深く、長く、ありたいと思っているから。

(もちろん例外もあり。笑)


わりと誰とでも上手くやっていける方だとは思っているけど、

年々勘だけは鋭くなってきている気がしてて、

その違和感を無視したくない。  


違和感を感じながらも見て見ぬふりをして、

痛い目見てきたから。笑  


まぁ自分のせいなんだけど。



やっとここに辿りついたかぁ・・・

ってしみじみと思ってる。笑


ストレスフリー!!!

もうそこが一番重要だよね。


ストレス発散は得意だけど、 

そもそもストレスを感じないのが一番いいに決まってる。


今この状態がなるべく長く続きますように・・   



この暖かい居場所にともなった人間になれるように、 

もっともっと自分の心を磨きあげなくては。