Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【ホームケア期間と方法!】ハーバルピール

セルフホームケア方法


1、化粧水をコットンにつけて、顔全体に馴染ませる。

2、クリームとBBクリームを1:1で混ぜ、顔全体につける。


・1回1分程度で終わる簡単なケアになります。

・朝昼晩の1日3回、繰り返し行います。


赤みや痒みがある場合は、その都度行うことで軽減しやすくなります。

就寝時もクリームとBBクリームを塗った状態のまま眠ります。


朝晩はご自宅で可能ですが、

お昼は職場だったら、トイレなどでちゃちゃっと行う方が多いみたいです^^



【セルフホームケア期間】



○レベル1・・・24時間

○レベル4・・・ 3日間

○レベル7・・・ 5日間


ハーバルピール施術日当日を1日目と数えて、

ホームケア期間最後の日には、通常通りの生活で洗顔なども可能です。


ホームケア期間中はハーブが流れ出ないように、

お顔を水で濡らしたり、

汗をたくさんかかないように注意が必要です。

(そこまで神経質になる必要はありませんが。)


お目元、眉毛、お口元のポイントメイクは直後から可能です。

お肌だけは普段使用しているファンデーションをやめて、

ハーバルピール専用の物をお使い頂きます。


お仕事をしながら受ける方がほとんどですが、

接客業などで剥離が気になる方は、

3.4日目がお休みになるように受けるのがオススメです。



今はマスクがあるので受けやすいですが、

気になるようでしたらマスクで隠せない額だけ、

剥離のないように施術することも可能です。


他にも不安な点や疑問などありましたら、

HPまたはラインからお気軽にお問い合わせ下さいね^^