Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

綺麗は『内側から50% 外側から50%』

1.食事
2.睡眠
3.運動
4.スキンケア
5.エステ



まずは1〜3の基盤が整う努力をしながら、

4.5にも目を向けてほしいのです。


日々自分の体や肌を作っているのは、

食事、睡眠、運動です。


・食事のバランスは整っていますか?

(末端の肌まで栄養が回りにくくなる。)


・水分はしっかり取れていますか?

(内側の水分量が足りないと当然お肌も乾燥する。)


・自分に不足しがちな栄養素を把握できていますか?

(案外スーパーで買うものって同じになりがち。)



バランス良く食べるよう心掛けているつもりでも便秘がちだったり、

意外と偏っていることはよくあります。


なんとなくではなく、

食事の傾向を把握する努力が必要です!


私は無料の食事アプリを使っています。 

今はいろんな種類のアプリがありますよね。   


だいたいの食事を記入することで、 

バランスよく摂取しているつもりが、 

私は塩分過多、食物繊維不足、脂質不足しがちなことに気づきました。 


自身の食事の傾向が分かります。 


 意識して偏りを補っていくことで、

満腹感を維持できるしやたらとお腹が減らなくなった。   


最近寒くなったのに体がポカポカしてる。 

明け方に暑い!って布団をはがしてしまうくらいに。  


食事(野菜)の効果ってこんなにすごいんだと・・  


お菓子大好きだった自分を悔いる。笑   



 次に睡眠と運動!


お仕事で睡眠時間が短くなってしまうのも、

ストレスで眠りが浅いのも仕方がないです。


ただ、

少しでも運動する時間は必ずどこかで作れるはずです。


1時間が無理なら30分でいい!

30分が無理なら15分でもいい!


1日30回正しいスクワットを続けるだけでも体は変化していきます。



運動をすることで不眠の改善にも導く。

栄養バランスが整えば、運動の結果が出やすくなる。

そして、身体が整えば心も整ってくる。



全てのことは繋がっています。



スキンケアやエステだけでなんとかしたい気持ちも分かりますが、

 もちろんそれも並行しながら、

食事.睡眠.運動の、せめて2つはクリアする努力をしてほしい!


本当に綺麗になりたいのなら、

諦めるのではなきできる方法を探して下さい。


一時的ではなく継続できる方法を。



エステティシャンとして、

たくさんの人の身体を見て、肌を見て、話を聞いた。 


 自分でも一通り全てやり尽くした。  


一周回って辿り着いた結果の王道、間違いない。  


私が全て身をもって証明する!!!


どれがかけても効果は半減。


綺麗は『内側から50% 外側から50%』だから。