Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【オーガニック 】新たに2つの挑戦開始だ!【オールハンド】

先月から新たな場所に飛び込びまして、 離れたご縁、新しいご縁、人間関係もガラリと変わりそうです。

人見知りだし緊張もあり、少しの不安と盛大なわくわく感と。

前からずっとやりたかったヘッドマッサージから足裏まで、全身オールハンドトリートメントの技術練習に通い始めたのと、

それとは全く別件で、オーガニックセラピストの資格を取るためのスクールにも通い始めました。 

こちらは1年かけて取得します。




オーガニックの世界に興味を抱いたのは今年に入ってからかなぁ?



なんとなーく見たYouTubeの内容に惹かれて

なんとなーく映画を観てみたり

なんとなーく食品の成分を調べるようになり

なんとなーく辿り着いたサイトを見て直感で決めた。



「これだ!!!!」


そのサイトを見た瞬間心臓が高鳴って久しぶりに興奮した。

何かが共鳴したんだと思う。笑

そして偶然にもその場所はとても近くにあった。

兎にも角にもまずは行って雰囲気を感じ、話しを聞いてみよう。


で、即決。


オーガニックという言葉は知っている人が多いと思うけど、

優しそうだけど高そう。みたいなイメージ?笑 私はそうでした。


オーガニックエステとは

「自分に合っていない毎日のケアや生活習慣などで弱ってしまった、人間が本来持っているはずの素肌の力を最大限引き出す自己治癒力を高めるケアをすること」

みたいな感じ!笑


勉強し始めたところだからまだまだ分からない部分ばかりだけど。


特に私が今注目しているのは、

「良い成分を取るよりも、悪い成分を避けること。」

足し算より引き算。


メーカーからの受け売りをまんま信じるのではなく、成分を見て全て自分で判断できるくらいになりたい。

オーガニックの定義がとても曖昧なこの日本で、真実を見抜ける目がほしい。

もちろんオーガニックではなくても、あらゆる物を。



ハーバルピールを初めて来年で7年目になります。


  綺麗になった方々をたくさんたくさん見てきました。


笑顔になるお客様を見るのは自分のことのように嬉しくて^^


クレーターが浅くなること。

ニキビがひくこと。

傷跡が目立たなくなること。

お肌の色がワントーン明るくなる。

ザラつきや毛穴詰まりが取れる。


ハーバルピールは私の大好きな施術で!

声を大にして叫びたいほど自信のある施術で!!

だからこそ発信し続けてきた。



私が散々悩んで醜形恐怖症にまで陥った肌悩みが改善されたから。

7年前、レーザーに失敗して真っ白に色が抜けた波打つ肌や、悪化したクレーターががどんどん良くなっていったから。


一人でも多くの悩んでいる方々に知ってほしくて。


だけど、100人いたら100人に満足してもらうことはどんな施術や治療でも不可能で。

肌状態や生活習慣、体感や捉え方は人それぞれだから。


ハーバルピール後に一時的に良くなったものの、

やっぱりまだ毛穴が気になるとか

やっぱりまたニキビがでてきたとか

そういう方も中にはいるわけで。


肌だけではなく何事も、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、右肩上がりに段階を経て効果が出てくることはもちろんなんだけど。


1回で満足したと言う方もいれば、 3回目でやっと変化を実感したという方もいる。

改善したクレーターがまた凹むことはありませんが、毛穴は乾燥や生活習慣にも左右されやすい。



だけど私が皆様に一番提供したいものは、


一時的に綺麗になった肌ではなく【持続的な綺麗】を実現できる肌なのです。


私も知識はあったって未だにニキビができる。

ハーバルピールをすればすぐに引くし、出来にくくもなるけど、月によっては生理前にまたポツリ・・。


食生活や睡眠ストレスホルモンバランスの乱れが関係するのは当たり前として私が目をつけたのが


 「本来そなわっているはずの治癒力や肌の機能自体が低下しているということ。」



機能が低下している肌には何をしても結果が出にくいのは当然で。

バリア機能が低下するその理由。


それは食事や運動の他に、


毎日の負担のかかるスキンケアや過剰なスキンケアによっても引き起こされるということ。



それをオーガニック製品が改善に導いてくれるのではないかと!!



素肌に限りなく負担の少ない成分で、必要最低限のケアをする。


やりすぎず、肌を甘やかさない。


これは前々から言っているけど、やりすぎほど勿体ないことはない。


過去に私もそうだったからやりすぎてしまう気持ちは嫌というほどよく分かる。

何かをしないと不安で、この肌をこのまま放っておくなんて怖くてできなくて。


だけど過剰にケアをしすぎたお肌はプラスどころかマイナスなんです。


ハーバルピールだって、数週間前にレーザーをしたばかりの新規のお客様からのご連絡、少なくありません。

何もしたことがない方より、色々なことをしてきた方の方が遥かに多いです。


あらゆることをして、だけど結果がでなくて、たくさん悩んで、たくさん探して、うちに辿り着いて下さった方が多いから。


やりたい気持ちはよく分かります。 ですが、断った数も少なくありません。

もう少し間を開けてから来てくださいと・・。



だけどいくら本来の力を取り戻し自己治癒力が高まったところで、 クレーターや傷跡、深い毛穴を改善するのにはやっぱり限界があるし、それは無理に等しい。


だからやっぱりハーバルピールやfcrは必要。

その塩梅ですよね。



食品やスキンケアなど、

『〇〇成分配合!』には敏感だけど、『防腐剤や添加物』に無頓着な人が多い。

私はそうでした。笑


有効な成分に目を向けて、むしろ負担になる成分は見落としがち。

メーカーがそう広告を出しているから仕方がないんですけどね。



まぁまずはお勉強しながら自分でやってみます。全て。 



やってみて微妙だと感じたらその時は辞めます。


でも、これはきっと効果がある!!


最近何気に実験していた数ヶ月の肌断食を経て、私のセンサーがビンビンに反応しているから。



さ、皆さん待っていてくださいね。

 しっかりお勉強して、見極める目を養い、今以上に必ず良いアドバイスができるようになります!!