Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

マイナスはプラスへ!

 

こちらを先にどうぞ

心は天国を作り出すことも地獄を作り出すこともできる

 

 

数年前まではこの出来事をブログで広めるだなんて考えたこともなかった。

 

絶対に誰にも知られたくなかった。

 

今の状態を写真に残しておこうと撮ったものの

 

 

データフォルダを開けない…

 


見るのか怖い…

 


見ずに消去した写真もたくさんあります。

 

 


写真を見ちゃった日には心臓がバクバクと高鳴って

 


恐怖


絶望


悲しみ


苦しみ

 

 


いろんな感情が一気に押し寄せる。

 


家に一人きりで篭りたくなる。

 

 


誰とも関わりたくない..

 


どこにも行きたくない..

 

 


人生でなによりも辛かった。

 

 


そして辛い期間がすごく長く感じて果てしなく思えた。

 


自分が自分じゃなくなり壊れてしまいそうだった。

 


{E41B5C72-B40F-477F-B2E0-FB9A439AA1E4}

 


だけど今は違う。

 

 


考え方が変わりそれを受け入れることができたとき


次第に恐怖心も消えていった。

 

 


果てしなく長く感じたけど


やっと私らしさを取り戻すことができたと思う。

 

 


この出来事を発信することで誰かを勇気づけられるなら

 


同じ境遇の方に情報を与えられるなら

 


有難うと感謝してくれる方がいるなら

 


マイナスだったその出来事はマイナスではなくなる。

 

 


さらにはサロンを開業しこのブログを読みお客様がお越し下さっている。

 


マイナスの経験あってこその仕事、
むしろプラマイプラスだ!!

 

 

 

どんな出来事にもプラスの面が必ずあることを学んだ。

 

 

 

言い訳しながら生きていくのか生きる糧にしていくのか・・

 

全ては自分次第なんだ。