Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

心は天国を作り出すことも地獄を作り出すこともできる

 

死を想え!あなたはいつか必ず死ぬ。

 

 

昔っからメイクしたりヘアセットしたりするのが大好きで

 

 

今日はシャドー何色にしようかな♪

 

猫目タレ目どっちにしようかな♪

 

つけま何にしようかな♪

 

何ミリで巻こうかな♪

 

何着て行こうかな♪

 

 

 

10代の頃は遊びに行く前はいつも2.3時間くらい鏡とにらめっこしてた。

 

親には、勉強もそのくらいしたら天才になれるよ!笑

 

ってよく言われてた。

 

 

 

レーザーに失敗してから、

 

 

鏡が大っ嫌いになった。

 

 

嫌いというか怖かった。

 

 

鏡の中の自分は醜くて、汚くて、見るたび絶望で泣きたくなった。

 

 

周りの皆が羨ましかった。

 

 

誰かと比べては落ち込んだ

 

遊びに行く直前になって、用意したもののやっぱり行きたくないって思うことは多々あった。

 

 

 

遊びたいのに、行きたいのに、人前にでるのが怖かった。

 

 

昔っから仲の良い友達にも、家族にだって見られたくなかった。

 

 

 

楽しかったメイクが全然楽しくない。

 

 

ヘアセットなんてどうでもいい。

 

 

美容室も行きたくない。

 

 

服だって…こんな火傷みたいな肌でお洒落してなにか意味あるの?

 

 

 

なるべく鏡を見たくなかった。

 

明るい場所を避けるようになった。

 

夜がすごく落ち着く。

 

 

朝が来るのが怖かった。

 

 

家の中のカーテンなんて絶対に開けられない

 

 

光が怖い..

 

外が怖い….

 

 

友達や家族からしたら、そうだったの!?って多分びっくりすると思う。

 

 

なるべく態度に出さないようにしてたから。

 

 

 

何でかな?何でも話せる親友にも言えなかった。

 

こんなにも悩んでるんだってことを絶対に知られたくなかった。

 

 

だから多分普通に見えてたと思う。

 

いや、もしかして感の鋭い友達は気づいてたかもしれない。

 

だけど何も言ってこなかった。

 

優しさだと思う。

 

 

 

ピークに辛かった時は皆にあまり連絡を返さなくなった。

 

何度理由をつけて誘いを断っただろう・・

 

 

本当はすごく行きたい。

 

めちゃくちゃ遊びたい。

 

 

だけどそれ以上に怖かった。

 

 

心の中じゃいつも

 

 

火傷跡さえなかったたら・・

 

 

って取り憑かれたように考えてた。

 

 

続き

マイナスはプラスへ!