Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【エジプト/ダハブ】街と食事と物思いにふける。

 

ダハブは町中ランプがすごく可愛い♪

 

 

そして有名なマンゴーマンゴー!濃厚なマンゴージュースにマンゴーアイス♪

 

ストロベリーストロベリーとバナナバナナもあるらしい。

 

 

おいし〜い!にやり。

スプーン下さいが伝わらずストローで挑む。

 

 

ピザ30ポンド180円。小麦粉!って感じで微妙..

 

 

後日食べたこっちは美味しかった!50ポンド300円

 

 

あとの食事はこんな感じ。だいたい400円前後かな。

一人前の量が多いからシェアすれば更にその半額。

 

 

定番はパン生地に野菜や肉を挟んだターメイヤ。50円くらい。ボリューミー!

 

 

食事はピンキリだけど、思ってたよりは美味しかったかな。まぁまぁ。

 

そして現地のカップ麺に挑戦。中に折り畳み式のフォークが入っててビックリ!

 

潜ったあとでお腹空いてたから完食したけど日本で食べたら一口で捨てるレベル(笑)

 

気持ちの良い青天に外で食べた雰囲気もあってか食事がマシに感じる海外の不思議。

 

大丈夫!なんて言葉を信じ、現地の水道水を沸かして作り見事にお腹をこわす。

 

その後一ヶ月ずっとね・・笑

 

 

ダハブは日差しも強く暑いからか日が沈んでから活気がでてくる。

午前中はガランとしていて閉まってる店も多いし、人自体があまりいない。

 

 

イスラム教のエジプトではお酒を飲まない人も多いんだけど、夜になるとわいわいと盛り上がる!

 

夜中でもきゃっきゃと走り回る元気な子供達。

よちよち歩きの子もいる。

 

もう深夜0時すぎ、一体いつ寝るの??

 

日本だったら非常識だって叩かれるだろうなぁ。

 

 

作りが雑すぎるダイビングの講習を受けたセブンヘブンの屋根。

 

これがエジプトクオリティー!!笑