Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【エジプト/ダハブ】死者多発のブルーホールへいざ参る!

 

2018.05.07

 

ダハブからブルーホールまでは車で向かいます。機材を積んで、5人で出発!

 

後ろは3人で荷台に乗って、風を浴びながら気持ちい~イェーイ!って向かってたら

 

「ちょっと乗せてくれー!」

 

走る車の荷台に捕まってくるおじさん。

 

「やあ♪ごめんね( ´ ▽ ` )」って。

 

5分後「ありがと~(*゚▽゚*)ノ」って飛び降りて行った。

 

これがエジプトスタイル(笑)

 

誰やねんと思わず突っ込みたくなりますね。

 

 

ダイビングを終えて車に戻ったら今度は知らないおじさんが寝ていた。

 

「あっもう行くの?はいはい..(p_-)」

 

てな感じで去って行く。

 

 

・・誰やねん!

 

嫌いじゃないなぁこの距離感。

 

 

世界で最も危険なダイビングスポットとして名があがるエジプト紅海のブルーホール。

別名「ダイバーの墓地」ここで命を落としたダイバーは数知れず・・

 

でも半端なく綺麗らしいから潜るしかないでしょう!

 

怖さより勝る好奇心♪

 

 

行くぞっ!!

 

 

なんせ青い・・

 

真っ青な海にカラフルな魚たち!!

 

光に照らされたエアーの泡が幻想的で・・

 

めっちゃ綺麗だったはずなんだけど、海亀と巨大ウツボの印象が強すぎてブルーホールは忘れ気味(笑)

 

写真もないしね、、これがメインなのになんかすいません(笑)

 

 

 

潜ったあとはみんなでランチ。エジプト定番のコフタが美味しい♪

 

 

カイロ以上にダハブはハエが多い。

 

外で食べれば必ずご飯にたかる。バンって叩いてもまたすぐにたかる。

 

「え~、汚な、、、」

 

最初は抵抗があったけど数時間でなんとも思わなくなった。

 

だって気にしてたら何も食べられないし!

 

 

トイレもシャワーも全てが汚いんだけど、案外騒ぐほどじゃなかった。慣れる。

 

適応能力高めです!笑

 

もうどこでも生きていける気がしてる。