Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

常に気を付けているのは部屋の温度

 

エステサロンで施術中に「寒い」または「暑い」と感じたことはないですか?

 

 

私自身、ボディなどの施術をしてもらっているとき寒い…と感じることがよくあります。

 

特にリラクゼーションは全身オイルトリートメントを受けていて気持ちいい♪

 

のに…寒い!ってすごく残念ですよね。

 

 

これだけで満足度は減少。本当にもったいないです。

 

 

・寒いと感じながら受ける気持ち良い施術

 

・ほどよく暖かい部屋で受ける気持ち良い施術

 

 

同じ施術でも別物です。

 

 

身体が冷えてる人は暖かいだけで気持ちよく感じますからね。

 

それだけで気持ち良さ倍増です。

 

 

当サロンは完全プライベート空間なのでお一人様お一人様に合わせてお部屋の温度調整が可能です。

 

なので、「寒くないですか?」「暑くないですか?」って私はよく聞いちゃいます。

 

 

そういうのって自分からは言いだしにくい方も多いと思うんです。

 

その気持ち私はすごくよく分かります(笑)

 

私も自分からはなんとなく言いだしにくい。

 

でも聞かれれば正直に寒いです。と答えます。

 

 

自分が施術してるエステティシャン側だったら遠慮せずに言ってほしいって思うから。

 

寒い…暑い…って感じているようでは心からリラックスできないと思うんです。

 

 

まぁハーバルピールはリラクゼーションではないのですが、

 

ハーブ導入時は少なからず痛みを感じる方が多いため導入前のリンパマッサージは少しでもリラックスして受けて頂きたいし、

 

パック中も寒いと感じる待ち時間とポカポカと暖かく心地良い待ち時間は全然違いますよね。

 

 

なので皆様、遠慮せず何度でも!おっしゃって下さいね^^