Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【強い自分】涙【弱い自分】

 

私は昔から、強がりなのか人前で涙を流したくなくて、

 

家族の前でも親友の前でも彼氏の前でも絶っ対に泣きたくなかった!

 

 

小さい頃に泣いたら散々家族にからかわれたのせいなのかw

 

すぐ泣く女が嫌いだからなのかw

 

自分でもよく分からないけど。

 

 

泣きそうになったら一人になる。

 

誰にも気付かれないようにそっと泣く。笑

 

 

大人になってから徐々に人前で泣く回数が増えた。

 

悲しいとき、感動したとき、わりと素直に泣けるようになった。

 

 

絶対に涙なんか見られたくない!!って気持ちが弱まったのと単純に涙腺が弱くなったのと。

 

弱みを人に見せられるようになったのかなぁ?

 

きっと少しは強くなったんだと思う。

 

 

強がりな人とか見た目を強そうに見せてる人って意外と弱い人が多い気がする。

 

弱い自分を隠すために強くみせてたりね。

 

本当に強い人ってきっと人に弱みを見せることができる人なんだと思う。

 

 

まぁでも別に強くいる必要なんてないし、ありのままの自分でいいんだと思う。

 

 

だけど、どんなときもありのままの自分でいるってすごく難しい。

 

今年の目標は「ありのままの自分」にしようかな(笑)