Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

全ては目にでる。顔にでる。

 

ある日実家の庭にあらわれた、貫禄あるノラ猫。

 

 

観察していると、他のノラ猫たちは皆逃げるかへこへこしている。

 

どうやらこの辺りのボス猫らしい。

 

 

いつ見ても目はつり上がっていて顔がこわい…

 

いかにもボスって感じだ。

 

 

{32844EA5-42C8-40DD-B976-195F36F875A4}

 

 

顔に似合わず高い声で「ウルルル〜ン」って可愛く鳴くんです(笑)

 

 

この辺りが縄張りらしく、うちの庭によくやってくる。

 

 

初めは触らせてもくれなかったけど、次第に距離が縮まり家の中まで入ってくるように。

 

 

だんだんと警戒心がとけていき

 

にゃんにゃん甘えてくる

 

膝の上に乗ってくる

 

お腹だして寝てる

 

 

…完全に野生を忘れたボス猫w

 

 

 

 

先日久しぶりに実家に帰ったら、見たことない猫がいる。

 

 

可愛いけど.. あんた誰 (笑)

 

 

またノラ猫拾ったのかなぁ

 

 

 

 

 

「ウルル〜〜ン♪」

 

 

 

…..!!!

 

ボス!?

 

 

 

 

 

かわいいね〜^^

 

いい子だね〜^^

 

 

って毎日話しかけられてなでなでされて

 

こぉーんなに可愛くなったんです!!

 

{3F707D3F-FFE5-413C-8607-72D056C5759E}

 

 

感動した出来事でした。

 

 

性格は顔に出るって言いますよね。

 

動物も、命あるもの全てそうなんだって気付きました。

 

花だって毎日話しかけて褒めて育てたら綺麗に咲くっていいますしね。

 

 

 

他人にも、自分にも、

 

愛情溢れる人生を送りたいと思いました。