Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

美容室を巡り巡る日々【変な人が好き】

 

いろんな美容室に行くのが好きです。

 

内装、会話、接客方法

 

ここいいな真似しよう♪と発見できたり

ここはよくないな気をつけよう。と気付けたり

 


同じ美容業として勉強になることがたくさんあります。

 


前までは技術が第一だと思っていたのですが、最近は人柄を重視しています。

 


個性に惹かれますね

 


他とは違う店


他とは違う接客


他とは違う会話

 


「なんなんだろうこの人は…?」

 


興味深い人を求めてます。

 


定期的に通うネイルや美容室やエステ


家や職場の近くで探しがちですが、興味深いと通うその距離が全く苦じゃないんですよね。

 


ただ綺麗にしてもらうだけじゃなく何かを得ることができるから。

 


絶対にそこのサロンに、その人のもとに行きたいと思える何か。

 


その何かを明確にするために、興味深い美容室を見つけたら通いつめます。

 


都内のたくさんの美容室に行きましたが、絶対にここだ!と思えるところって意外とないなって思いました。

 


「また行こう~♪」

 


とその時は思うのですが、時がたてば他を探している自分がいます。

 


技術は上手


会話も楽しい


だけどそれじゃありきたり。

 

 


絶対にここだ!を日々探し、そしてそれを吸収し追求する。

 


他のエステサロンとは違う、私じゃなきゃ!と思っていただける何かをもっと明確にしたい。

 

 


…そんなことを考えながら眠りにつきます 

 


良い生活は良い睡眠から♪

 


皆様ゆっくりとお休みなさいませ^^