Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

子宮に良い【よもぎ蒸し】体験談

 

前から行こう行こうと思いつつやっと行けましたよもぎ蒸し!

 

30分よもぎに蒸されてきました。

 

 

私がしたのは胸から下までガウンを着て肩にはタオル。

 

心臓より上は涼しくした方が良いというスタイルのものでした。

 

半身浴と同じ考え方ですね。

 

 

元々かなり汗をかきやすいので30分で汗だく!!

 

よもぎ蒸し、確かに子宮にすごく良さそうな感じ・・

 

冷え性の改善にもいいだろうなぁ。

 

 

粘膜を直接温めるので、普段、サウナやお風呂などで温まるのとはまた違った効果を実感できそうです。

 

いろんなスタイルのよもぎ蒸しを体験してみて、しっくりくるのがあれば取り入れようかなぁ〜

 

まだまだ模索中です。

 

 

 

現代の生活スタイルが原因で冷え性の方が多いこと多いこと・・

 

私もその一人。

 

冷えって美容にも健康にも、本当に良くない!一番ダメ!

 

冷えは万病の元。とも言いますね。

 

 

湯船に浸かって適度に運動して筋肉つけて、ある程度気をつけた食生活を!!