Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【自分】についてじっくり考えてみた

 

最近心理学ばかり調べていましたが

 

人のことばかり考えて自分のことはいまいちよく分かっていない部分もあるのではと思い「私」について考えてみることに。

 

まず、色んな性格を検索してみる。

 

・単純

・楽観的

・プラス思考

 

これが一番しっくりくる。

 

 

調べていたら、前向きが一番だって記事がネットでたくさんでてきたけど、

 

ポジティブにはポジティブのいいところがあり

ネガティブにはネガティブのいいところがある

 

どっちの方がいいかなんて一概には言えないし変わろうとする必要なんてないと思う。

 

それが辛いなら別だけど..

 

 

そして、私のポジティブ具合には悪い面がたくさんあると思ってて

 

「オールオッケー♪」になってしまうから。笑

 

 

一番良い選択肢じゃないかもしれないのに、良い部分ばかりが見えてしまうからいつも満足してしまう。

 

どんな状況からもプラスを見つけようとするので、あまり落ち込まないぶん人より反省や学びが少ないのかもしれないし、、

 

 

私、焦るのが大嫌いで自分を追い込むことはまぁしない。

 

最悪な状況に陥ったとき、更に最悪な状況を思い浮かべて「そうじゃなくてよかった~」と思う。

 

 

どんな状況でも心を落ち着かせる思考回路が出来上がってるのかも。

 

だから意外と冷静で我を忘れることってあまりない。

 

 

と、自分では思ってるけど分かっているようで追及していくとよく分からない自分・・

 

 

今度プロフィールの詳細でも載せてみましょうかね。笑