Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

【エジプト/ギザ】ピラミッド編

2018.05.02

 

本日はいざ、ピラミッド!

 

 

ラクダに乗ってピラミッド周辺を巡ることにした。

 

これが本当に大正解!この暑さの中数時間歩いてたら完全にくたばってた。

水分補給をしまくっても全くトイレに行きたくならない、汗の量が尋常じゃない。

 

乗せてくれたのはこの子^^尻尾がオシャレ〜

 

 

機嫌の悪いラクダに切れるおにーさん。笑

 

 

よしよし

 

 

ピラミッドは全部で8つあります。

…7つだったかなぁ

 

写真を見る限り6つですね。謎(笑)

 

 

ヒョイっと。

 

 

間近で見るとこんな感じ。

 

 

「フォト!フォト!」

 

一緒に撮ろうと沢山の人が声をかけてくる。

 

日本人が珍しいのかなぁ

エジプト人は写真が好きみたい。

 

 

夜はライトアップされたピラミッドショー!

 

 

泊まった宿の屋上から眺めるも5分で飽きる。

 

なんだか物凄いイメージがあったけど常にそこにあれば慣れるもので、そのうち背を向けて昼寝なんてしだす。 贅沢!

 

ま、そんなもんです。

 

 

 

そして今夜もまた街中停電するのだった。