Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

美容レーザーの落とし穴

 

毛穴やにきび跡の赤み.クレーターに効果的だというあらゆるレーザーがありますね。

 

1回ではなくコースで受ける方が多いかと思います。

 

 

浅くなった♪と思った毛穴やニキビ跡も、受け終わって日数が経つと

 

……あれ?腫れがひいて元通り。

 

それでも回数を重ねればよくなるはず!と信じてコースをこなし

 

 

結果良くなったといえば良くなったような…

 

変わらないといえば変わらないような…

 

 

というお客様の声をすごくたくさん聞きます。

 

 

実際に私もそうでした。

 

・フラクセル3

 

・スカーレット

 

全っ然効果が分からない。

 

 

でも症例写真のビフォーアフターが劇的に変わっているのを見ると期待してしまうんですよね。

 

 

みんな違う肌質.肌代謝.肌の厚さ.角質の厚さ…

 

はっきり言って症例写真はあまり参考になりません。

 

 

レーザーが合ってる方や綺麗になる方ももちろんいるんでしょう。

 

 

でもその確率ってどれくらいなんだろう?

 

 

怖いのは、回数を重ねれば綺麗になると思い込み効果もよく分からないまま果てしなく続けてしまうこと。

 

見返りもないままお金だけがなくなっていきます。

 

 

そして、強いレーザーを回数こなしている方のお肌は硬くなっている場合も多いです。触ればすぐ分かります。

 

やりすぎて毛穴が変形してしまっている方もいたり。

 

 

期待して高いお金を支払い、結果変わらない…?なんて相当なショックです。

 

変わらないならまだいい。

 

やればやるほど薄くなり弱くなり刺激ですぐに赤くなったり肌トラブルがおこりやすくなる場合もあります。

 

 

レーザーを受けるのが悪いわけではありません。

 

メリットデメリット、全てを理解したうえで!