Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

生と死

 

世界でただ一人、弟のためなら命を差し出してもかまわない。

 

 

大切な人がいてくれるおかげで自分は強くなれる。

 

そんなことに改めて気付かされました。

 

 

私も弟も元気です、皆様ご心配おかけ致しました。

 

 

 

「mementomori」

 

 

・死を想え

 

・自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな

 

・食べ、飲め、そして陽気になろう 我々は明日死ぬから

 

 

 

私の好きな言葉なのですが、実際に死を身近に感じたことで改めてこの言葉の重みを感じています。

 

 

病院から出て素っぴんで太陽の光を浴びてひたすら歩いた。

 

普段なら絶対にしない怖くてできない。

 

シミになるだのシワになるだのそんなことどうだってよかった。

 

 

 

ただ空を見ながら歩いて命の意味を考えた。

 

 

時間は無限ではなく有限。

 

 

やりたいと思ったことをどれだけ行動に移せるのかで人生は180度変わると思っています。

 

 

 

全ては自分次第、今感じているこの気持ちを絶対に忘れない

 

 

そして、大切な人達を常日ごろから大事にしよう。もっと。