Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

「もしも耳が聴こえなかったら」って考えたことはありますか?

 

初めて行くエステサロン、少し緊張しますよね。

 

もし耳が聴こえなかったらもっと緊張するだろうしきっとすごく不安だと思います。

 

 

ちゃんと説明してくれるのか..

 

しっかりと意思疎通はできるのか..

 

 

先日、耳の不自由な方がハーバルピールを受けにご来店されました。

 

 

不安を少しでも減らせられるよう常に笑顔でいることを心掛けて接客させて頂きました。

 

 

耳の不自由な方にエステティシャンとして接客をするのは今回が初めてでした。

 

 

なので今まであまり考えた事がなかったのですが..

 

耳の不自由な方だってもちろんお肌が気になるだろうし綺麗になりたいですよね。

 

 

うまく言えませんがなんだか色々と考えさせられました・・

 

 

不安な方こそが安心して来店できるエステサロンがあったらいいなぁ。

 

 

筆談だけでなく手話もできたらよりスムーズに意思疎通ができてより安心感を与えられたんじゃないか。

 

 

初めて手話に興味を持ちました。

 

 

とりあえず手話のアプリとってみました!