Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

ひと月に4回性格が変わる!?【女が面倒くさい理由。笑】

 

皆様こんにちは^^最近はすごく寒いですね!!

 

体調を崩さないように、身体を暖かくしてバランスのとれた食事と質の良い睡眠を心がけ下さい♪

 

 

 

私は3日前から生理がきたせいか、これといった理由もないのに気分が少し落ちちゃってます。

 

 

そこで今日はホルモンバランスのお話しを!

 

 

女性はひと月に4回性格が変わるといわれています。

 

 

 

男性が言う女ってまじ意味わかんねーというのはホルモンバランスが原因かもしれないですね(笑)

 

そういうことにしましょう。

 

 

 

生理中1週間「どんより期」

 

プロゲステロン(精神安定物質)が減少し、むくみ.疲労感.イライラ.不安感などが出て気分が沈みがちです。

内向的になり思うように身体が動きにくくなりまさす。

 

 

生理後1週間「キラキラ期」

 

女性ホルモンの代表エストロゲンが徐々に増加!お肌をキレイにし、女性らしい身体に導きます。

前向きで行動も快活になり、生理中とはうって変わって肉食系女子に!

ちなみにこの時期、性欲が高まり惚れやすいので要注意です(笑)

 

 

生理2週間前「安定期」

 

プロゲステロン(精神安定物質)とオキシトシン(癒しの物質)が徐々に増え始め精神が安定します。

思考は冷静になり、性欲も減少し落ち着きを取り戻します。

 

 

生理1週間前「イライラ期」

 

テストステロン(男性ホルモン)が増加し、攻撃的.衝動的になりやすいです。

プロゲステロン(精神安定物質)も減少するため、むくみ.不安感.イライラしやすいです。

 

 

 

女性ってほんと大変ですよねぇ・・

 

自分をよく知り、うまく付き合っていくことが大切なのかなと。

 

 

ただいま「どんより期」真っ最中ですが、

生理が終わったらハーバルピールしよう♪と気分を上げています(笑)

 

 

ではでは