Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

感謝の気持ちは常に。

 

 

今日もいつも通りの一日を送れたことに感謝したくなる。

 

 

この同じ地球上で

 

 

殺人、虐待、テロ、強盗、、、

 

ご飯を食べられない人

 

大切な人がいなくなってしまった人

 

余命を宣告された人

 

絶望の淵に立たされた人達がきっと数えきれないほどいるだろう。

 

 

 

 

そんななか、私は何事もなく通勤できて

 

お客様と楽しく話して施術させて頂いて

 

好きなご飯食べてお菓子食べてビール飲んでうぇーいってなって。笑

 

爆睡してまた朝を迎える。

 

 

 

当たり前に家があり食があり仕事がある毎日。

 

 

 

ある時から感謝の気持ちが溢れて止まらなくなった、このサロンを始めてからだ。

 

 

 

愛してくれて、信じてくれて、支えてくれる人達がいる。

 

 

 

だからわたしは未来に不安が全くない。

 

 

いつだってどんな時だって必ず誰かが助けてくれた。

 

この先もきっとそうだろう。

 

 

 

有難いことに昔から本当に人に恵まれている。

 

 

 

当たり前のことは当たり前ではなくて

 

周りのみんなに感謝しかなくて

 

それを考えだせば秒で涙が溢れてくるくらい。

 

 

 

感謝の気持ちだけは常に心にあり、それは言葉なり形で出来る限り伝えたいと思ってる。

 

 

どんな人からもどんな状況下でもその中に感謝すべきことが必ずある。

 

 

そこだけは見失わない。

 

 

その気持ちは全ての出来事をスムーズに運んでくれるから。