Rire.K

BLOG

ブログ・美容情報

私の炭酸ガスレーザー 体験談

一番にきびが酷くピークだった時

顔中真っ赤で芯のある炎症にきびだらけでおまけに巨大な紫にきびもできており、本当に酷かったです。

その頃の写メを見つけました。

炭酸ガスレーザーを受けた時はピーク時で、これよりもう少し酷かったんじゃないかなぁ

ネットでにきび治療を調べていたところ恵比寿にあるクリニックで炭酸ガスレーザー(CO2)を使った治療を受けました。

化膿したにきびにレーザーで小さな穴を開け中の膿や皮脂を溶解して外に押し出すというものです。

レーザーをあてたにきびは菌を蒸発させるため再発するのを防げるとかなんとか・・

チクッとした痛みで皮膚の焦げる匂いがします。

ずっと出来ていた頑固な紫にきびは治りましたが、、、そこだけ跡になってしまいましたwおい

炭酸ガスレーザーを受ける時はにきびが悪化する前の方が跡が残りにくいのかもしれませんね。

この頃にハーバルピールを知ってたらな〜